旅する美容師、日本語教師になる!

旅が好きな美容師が日本語教師になるまでを記録するBlogです◎

カンボジア弾丸バックパッカー 旅 アンコールワットに夢をみて part2

今日は、カンボジア🇰🇭旅②です

 

 

こんにちは旅する美容師、シュンキです。

 

最近コロナの影響で美容師のお仕事がとても落ち着いていてとても残念です、、、

みなさんも体調気をつけてください。

 

今は海外も自由にいけずうずうずしている方多いと思います。

 

なので旅のお話ぐらいは楽しくしましょう!

 

 前回はこちら↓↓

tabisurubiyousi.hatenablog.com

ってことでpart2始めます!

 

 

 

f:id:tabisurubiyousi:20200401214336j:plain

 

part1

でちょろっと書いたのですが今回の旅は5日間でタイ〜カンボジア

を旅する日程で

 

日本〜タイ〜カンボジア〜タイ〜帰国

 

の流れで行くと決めていたので本当に弾丸でした!

このあと詳しく書いていきますね。

 

出発

空港まで

僕は基本的に海外に行くときは成田空港、朝発のLCCを使います、

休みが短いので少しでも長く滞在したいので昼発より朝発が好きです!

 

でも成田だと遠く始発に乗らないとまに合わないことが多く

もし寝坊したらどうしよう、、、

となるので基本的には前乗りします。

 

前日仕事が終わると急いで帰りシャワーを浴びて準備をします!

 

仕事が終わるのが遅いので電車は時間が間に合いません

 

では何で行くかというとご存知の方はいるかもしれないのですが

 

JR大崎駅から〜成田空港までのバスが出ているのです◎

 

しかも1000円格安です、、

 

普通に成田エクスプレスなどで行くと3000円程度かかり

 

在来線だと何度も乗り換えなければいけず面倒です

(大きい荷物も持ちながらだと尚更、、、)

 

 

最短72分早いし楽だし安いです!

 

しかも最終の時間が25時発なので

 

仕事が終わってのんびり準備をしても余裕で間に合います!

 

貧乏バックパッカーにはこれがベストだと思います!

(USBポートも付いてて充電もOK)

 

travel.willer.co.jp

 

↑一応貼っておきます!

 空港泊

25時なんて夜中に出てどうするんだ、どこに泊まるんだと思われる方がいるかもしれませんがそこがポイントです!

 

どこにも泊まりません

 

空港内にカプセルホテルなどもありますがなんせ貧乏バックパッカー

 

そんな余裕などございません(笑)

 

空港にはフラットなベンチが沢山あるのでそこで横になり仮眠をとります

 

25時にバスに乗り空港に着くのは朝方3時前なので空港着いて

 

寝るベンチを確保して3時すぎには寝れます、

起きるのも7時ぐらいでいいので4時間は寝れます!

むしろ寝なくてもいいですなぜかというと

 

成田〜タイ間 約7時間もフライトがあります、

 

僕は乗り物が苦手で酔いやすく正直7時間でも辛いです、、、

 

なので飛行機でしっかり寝れるようしています

(起きてると酔ってしまうので本当に機内食の時間しか起きてないです)

 

そうすることによって体感的には2時間程度で着きます笑

 

あともう一つ理由があって

 

前日からバス乗って、空港で寝て、

 

もう旅感満載ですよね笑  

 

そうです

 

前乗りすることによってもうバックパッカーの旅が始まっているのです!笑

 

 

 

まとめ

 

  1. 寝坊のリスクをなくす
  2. 飛行機で爆睡する
  3. バックパッカー旅感を早く感じたい

 

この3つのために僕はいつも前乗りをしますし

みなさんにもオススメしたいです!

 

でも気をつけてほしいことも沢山あって

  • 空港泊は寒いしベンチでしかねれない
  • 寝ている間の窃盗などの防犯(空港内には警察の人が24時間巡回はしています) 
  • 体力的に辛い

などデメリットもありますが若くて体力はある!

 

でもお金はないそんなバックパッカーにはBestだと思うのでぜひ参考にしてみてください!

 

 

結局出国もせずpart2終わってしまいました、、、笑

 

次回

part3書きますので

しばしお待ちください、、、!!

 

 現在も都内で美容師をしているので旅が好きな方ぜひお待ちしております◎

https://www.instagram.com/p/B8YVxZdhbw9/

Login • Instagram

 

以上

旅する美容師、シュンキでした◎

[rakuten:blueberrry:10057089:detail]