旅する美容師、日本語教師になる!

旅が好きな美容師が日本語教師になるまでを記録するBlogです◎

カンボジア弾丸バックパッカー 旅 アンコールワットに夢をみて part7(3日目)


🇰🇭カンボジアバックパッカー旅part7(3日目)アンコールワット編🇰🇭

 

f:id:tabisurubiyousi:20200504140103j:plain

いよいよアンコールワット編です!

 

 

こんにちは!

 

旅する美容師シュンキです!

 

 

今回こと本当に本当にアンコールワット編です◎

 

 

前回まではこちらをご覧下さいませ↓↓↓

tabisurubiyousi.hatenablog.com

 

レンタルバイクでアンコールワットに 向かう途中で終わってしまったので

 

 

続きを書いていきいます!

 

アンコールワット

道のり

シェムリアップの市街地からアンコールワットまでは

 

レンタルバイクで約30分

 

スピードがMAX30km出るか出ないかなので7kmぐらいだったかな?

電動バイクなので坂道を自転車で下るぐらいのスピードしか出ません笑)

 

レンタルしたお店の人に

「20kmぐらいが一番バッテリーの持ちがいいよ!」

 

 

と教えてもらったのでゆっくりとトロトロ南国の風を切りながら進みました◎

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516113247j:plain

のどかな風景



 

途中よくわからないサングラスを岸田くんは拾っていました笑

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516113310j:plain

ちょくちょく写真を撮りながら進みました◎

 

 

 チケット購入

 

アンコールワットユネスコ世界遺産に登録されていて実はたくさんある遺跡群の中の一つを指します

 

そしてアンコールワット遺跡群を観光するにはチケットが必要です◎

 

チケットは1日券で37USD

 

意外と高いです、、、

 

年々高騰して行ってるいるようです(貴重な外貨獲得の資源)

 

そして3日券(62USD)、7日券(72USD)もあります!

 

実はアンコール遺跡群めちゃめちゃ広いのです

 

東京ドーム約15個分400㎢もあるのです◎

 

 

僕らがアンコールワットと聞いて思い浮かぶ様な遺跡が大小合わせて何百個もあるのです!

 

一つ一つちゃんと見るには最低でも3日はかかるそうです!

 

、、、もちろん僕らにそんな時間はなく1日で主要遺跡を見れるルートがあるので

 

 

それを回ることにしました!

 

そしてアンコールワットのパスは顔写真がつきます笑

 

 

f:id:tabisurubiyousi:20200518130627j:plain

当時は坊主で猿みたいな顔してます笑

ルートの途中にこのパスのチェックポイントがあるので無くさない様にしましょう!
 

 

 

 

 

アンコール遺跡群 

 

チケットセンターから5分ほど電動バイクを走らせていくと

 

 

だんだんとあたりが来で生い茂るジャングルに

 

 

そしてついに夢にまでも見た遺跡が目の前に見えて来ました!

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115430j:plain



 

近づいて見るとどれも想像していたものよりも大きく

 

 

とにかく圧倒されアンコールの空気にみるみる飲まれていきました、、、

 

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115047j:plain

 

 

カンボジアは過去に戦争などもあり所々その痕も見られるのですが

 

綺麗に残っている部分がほとんどで圧巻です

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115146j:plain

岸田くんは壁画のポーズを真似ておちゃらけてました

 

 

 

突然のスコール

 

 

 

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115134j:plain

 

周り初めて1時間半ほどしていると

 

突然のスコール、、、

 

そうカンボジアの季節は雨季

 

バイクだから屋根もなしやだなぁと思っていたのですが

 

雨宿りしつつ遺跡を見ているとだんだん霧が出て来て

 

とても神秘的になって来ました!

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115210j:plain

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115220j:plain

 

霧のジャングルの中少し不気味に見える遺跡たちは最高でした

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115243j:plain

トゥームレイダーのロケ地にもなった遺跡です!

途中からは濡れるのなんか御構い無しにビショビショになってました!

 

そうこうしてうちにスコールも止み(1時間ほど)

 

一気に晴れました

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115159j:plain

 

巨大な池?ここがめちゃくちゃ綺麗で写真では伝わりにくいのですが

 

水面がとても綺麗で反射して写っていました

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115440j:plain

雨上がりのジャンングルをバイクで走り抜け濡れてすごい寒かったけど

 

インディージョーンズみたいなまさに冒険気分になれました!

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115351j:plain

遺跡を滝の様に流れていく雨水

 

これは晴れていたら見えなかった光景なのでむしろ雨が降ってよかった!

 

 

こんな感じでまだまだ写真はたくさんあるのですがキリがなくなってしますので

 

また少しずつ載せていきます!

 

 

今回はこれで終わりとさせていただきます!

 

次回3日目後半を書いていきます

 

 

以上

旅する美容師、シュンキでした!

 

https://www.instagram.com/p/CAIR7gYhBJM/

Shunki Sugiura✂︎アンニュイhair on Instagram: “ーennuiー . キメすぎないそれが良いと◎ . 毎日ゆるっと生きたいですよね。 . ご予約はDM&ホットペッパーから可能から可能です◎ . ご新規様クーポン ✂︎cut ¥5000 ✂︎colour7500 ✂︎cut &colour ¥8990〜 ✂︎cut…”

 

 

現在も都内で美容師をさせていただいているのでぜ旅好きな方

お越しください!