旅する美容師、日本語教師になる!

旅が好きな美容師が日本語教師になるまでを記録するBlogです◎

カンボジア弾丸バックパッカー 旅 アンコールワットに夢をみて part3


 

カンボジア旅part3🇰🇭

 〜タイ編〜

 

こんにちは◎

旅する美容師、シュンキです!

 

 

前回は出国もせずに終わってしまったので笑

 

今回はちゃんと旅を始めていきます!

前回のpart2はこちら↓↓

 旅する美容師、日本語教師になる!

 

 

今回はカンボジア旅なんですが前にも書いたようにタイまず入りそこから経由してカンボジアに入国する旅程なので今回はタイ編です!

 

 

 

成田空港からLCCで約7時間

 

タイ王国の首都バンコク ドンムアン空港

f:id:tabisurubiyousi:20200405155724j:plain

飛行機降りた瞬間から東南アジア特有の暖かさが

日本からタイに行く場合はほぼドンムアン空港を使うと思いますLCCはほぼこの空港です!

バンコク市街地までのアクセス

 

この空港バンコク市内へのアクセスがとてもよくバスと電車を乗り継いで30分程度で市内中心部まで移動することが可能です。

 

「バスと電車を乗り継ぐ、、、、?」

 

旅慣れしていない方には少し不安に感じるかもしれませんがとても簡単に移動できます!

日本と違い何路線も複雑にあるわけでもなくとてもシンプル!

 

英語が話せなくても日本語で「バンコクイキタイ」でも伝わります笑

バスの運賃も100円しないぐらいでバスに乗ると車掌さんが回って来て値段を教えてくれます

電車も100円ぐらいなので200円ぐらいで安く市街地まで移動できます!

 

タクシーで移動もできなくはないですがこちらの方が旅慣れしていないと

ぼったくられます、、

 

バスや電車ではボッタくられることはないのでカタコト英語でも優しく教えてくれるので絶対おすすめです◎

 

しかし2021年に市街地まで直通の電車が開通予定なのでコロナが収まった頃にはもっと簡単に行けるようになってるはずです!

 

バンコクついたらこの日の宿探し

 

僕は基本海外に行くときは飛行機のチケットだけとりそれ以外は何も予約せずにいきます!

 

今回の旅も同じで泊まる宿も何も決めていなかったのでとりあえず宿を探します

 

タイバンコクにはバックパッカーの聖地と呼ばれるカオサン通りがあります

 

今回はその近くで探す事にしました!

 

カオサンはバンコク中心部から少し離れた場所にあり電車などでのアクセスが悪ので

 

東南アジア名物のバイクタクシーで行く事にしました!

f:id:tabisurubiyousi:20200405170758j:plain

岸田くん初体験のバイタク

原付に二人乗りして混沌としたタイの街を風を切りながら走るのはとてもエキサイティングでオススメです◎

ローカルの人が足として使っていることが多いです!

 

バイクに揺られること15分カオサンについて早速宿探し!

 

何軒かみて周り良さそうなところを見つけたのでサクッと決めました!

 

www.agoda.com

宿一泊目はミントホステル

シャワールームも沢山ありしかもとても綺麗!

 

値段も1泊450円程度でとてもオススメです。

 

カオサンまで徒歩で10分以内と立地も最高です◎

 

宿に荷物を置いたら次はカンボジアまではバスで行くのでその手配です!

 

カオサン周辺には旅行代理店が沢山あるので近くで見つけ

 

片道約2000円ほどでGETしました!バスで9時間かかるそうです!

朝宿まで迎えに来てくれるとのことだったので次は

 

ご飯を食べに!

 

 

大好きなタイ料理

僕がタイを好きな理由の1つにタイ料理が大好きがあります!

 

f:id:tabisurubiyousi:20200405183437j:plain

本場のタイ料理に舌鼓する岸田さん

タイ料理はとにかく安い!パッタイも120円ぐらいだしガパオライスも150円ほど!

ビールも一緒に頼んで1食300円ほどで楽しめるなんてまさに天国です、、、、

 

f:id:tabisurubiyousi:20200405182331j:plain

 

こういうゲテモノ系もカオサンには売っていますw

 

以前のタイ旅行で食べたので今回はスルーで、、、

 

 

 

f:id:tabisurubiyousi:20200405174539j:plain

宿の近くの路地とてもローカルで良い時間が流れています◎



 

タイの夜の街に、、、

タイは夜遊びできる場所が多く

 

男二人旅ならもちろん、、、

 

 

 

となる予定でしたがここで問題発生。

 

 

なんと連れの岸田くん

 

両替したばかりのお金を落とす痛恨のミスを犯してしまっていたのです、、、笑

 

額としては日本円で3000円程度だったので大したことはないのですが

 

一泊500円で泊まれるタイでは割と大金これで岸田くんテンションがた落ちになりぶらぶらして宿に帰って来ました笑笑

 (結局この後の旅ずっと引きずる事にはなりましたが、、、)

f:id:tabisurubiyousi:20200423195231j:plain

写真はこれしかとってなかったです、、笑

 

タイ行かれたことある方はわかると思いますがとても発展していて正直東京に劣らないです

伊勢丹もあったり高級ショッピングモールもありとても近代的な街です

 

でも一歩路地に入るとローカルな屋台があり、とそこもタイの魅力の一つです!

 

 

宿に帰りシャワーを浴びて近くの屋台で遅めの夜ご飯&晩酌をし

(岸田くんにはちゃんと奢ってあげました笑)

 

 

 

次の日のカンボジア行きバスに備え寝床につきました。

f:id:tabisurubiyousi:20200423201846j:plain

心地よい疲労感でぐっすりねれました。

 

ってな感じで初日からちょっとしたハプニングもありましたがこれも旅の醍醐味ということで

 

楽しみな旅の幕開けとなりました!

 

次回、ついにカンボジア入国編となりますのんびり書いているので遅くなってはしまうかもしれませんが一生懸命楽しく書いて行こうと思います! 

 

現在も都内で美容師をしているので旅が好きな方ぜひお待ちしております◎

https://www.instagram.com/p/B8KzjBRBzKR/

Login • Instagram

 

以上

旅する美容師シュンキでした!