旅する美容師、日本語教師になる!

旅が好きな美容師が日本語教師になるまでを記録するBlogです◎

カンボジア弾丸バックパッカー 旅 アンコールワットに夢をみて part8(3日目後編)

🇰🇭カンボジアバックパッカー旅part8(3日目)アンコールワット後編🇰🇭

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516115453j:plain



こんにちは!

 

旅する美容師、シュンキです◎

 

 

今日はアンコールワット後編を書いていきます!

 

 

 

前編はこちらをご覧ください↓↓

 

tabisurubiyousi.hatenablog.com

 

 

 

充電タイム

 

突然のスコールの後

 

時間もいい時間だったのでお昼ご飯を食べることにしました!

 

 

それと借りている電動バイク実はバッテリー充電式で

 

何時間か走ると充電しないといけないのです!

 

なのでアンコールワット遺跡群に点々と充電ポイントが配置されているのです◎

 

なのでお昼を食べている間に充電しておくのがベストです!

 

 

かなりローカルな屋台で現地の方たちに混じり食べました!

 

そこで「プラホック」と呼ばれるカンボジア料理を食べたのですが

 

なかなかクセが強く、、、

 

魚を発酵させた塩辛の様な、、魚の味噌の様な、、

 

この時のご飯の写真は撮り忘れてしまいました。。。

 

残念ながら残してしまいましたが

 

ここでもアンコールビールが置いてあったので昼から乾杯し

(飲酒運転は多分禁止だと思うので気をつけて、、、笑)

 

他の料理は美味しく岸田くんとワイワイ楽しくランチタイムを過ごしました◎

 

f:id:tabisurubiyousi:20200516113741j:plain

 

 

 

充電ポイントは現地の物売りの子供たちからしても絶好のスポットらしく

 

帰りにたくさんの可愛い子供たちに囲まれてついつい色々とお土産を買ってしまいました笑

 

 

夢にまで見たアンコールワット

 

お昼でお腹もバイクも満たされ、、、

 

ついにクライマックスのアンコールワットに向かうことに!

 

 

f:id:tabisurubiyousi:20200612202533j:plain

 

 

 

アンコールワットの周りは池の様になっており

少しだけ他の遺跡とは違いました!

 

しかし、、、

 

今回のコースはアンコールワットを最後に回るコースだったので

 

正直疲れていた&遺跡に見慣れてきていた&雨に濡れて寒くなっていた、、、

 

色々重なって意外とインパクトは感じられず、、

(遺跡群自体はどれも壮大ですごいです!)

 

意外とあっさり済ませてしまいました😹

 

 

アンコールワットを最後に遺跡群を後にしシェムリアップの街に帰ってきました

 

まとめ

アンコールワット自体の感動は少し薄くなってしまいましたが

 

遺跡群自体はとても壮大で感動できるものばかりです!

 

正直今まで行ったどこの場所よりも良いと感じました◎

 

ぜひ皆さんもカンボジアアンコールワットに足を運んでもらえたら嬉しいです!

 

まだまだ今回の旅は続きますが

 

今日はこれで終わりとさせていただきます!

 

次回part9も

 

お楽しみにしていてください!

 

 

以上

 

旅する美容師、シュンキでした!

 

現在も都内で美容師をしているので旅が好きな方はぜひお越しください!

https://www.instagram.com/p/CAz9CFSBvaT/

ーpart styleー.gender lessなセンターパートのスタイル男女問わずおススメです◎.ご予約はDM&ホットペッパーから可能から可能です◎.ご新規様クーポン✂︎cut ¥5000✂︎colour7500✂︎cut &colour ¥8990〜✂︎cut &ハイライトcolour ¥14500✂︎cut &パーマ ¥8990〜✂︎cut &ブリーチダブルカラー¥16000✂︎イルミナカラー+¥2000その他メニューやご相談などお気軽にご連絡ください◎NERO HAIR AND LIFESTORE 渋谷/代官山【渋谷区鶯谷町2ー8 1F】03-6427-0345stylist杉浦 駿生