旅する美容師、日本語教師になる!

旅が好きな美容師が日本語教師になるまでを記録するBlogです◎

カンボジア弾丸バックパッカー 旅 アンコールワットに夢をみて part6(3日目)

🇰🇭カンボジアバックパッカー旅part6(3日目)アンコールワット編🇰🇭

 

f:id:tabisurubiyousi:20200509155056j:plain



こんにちは!

 

旅する美容師シュンキです!

 

ブログ読んでいただきありがとうございます◎

 

いよいよ今回の旅のハイライト

 

アンコールワット編です!

 

ここまで長くなってしまいましたが沢山載せていくので乞うご期待♪

 

 

前回まではこちら↓↓

tabisurubiyousi.hatenablog.com

 

 

 

朝起きてのこと

ホテルにて朝8じ前ぐらいに起床し

 

岸田くんから開口一言

「すぎさん、、、俺、

アンコールワットいいっす、行かないです。」

 

僕は耳を疑いました笑

(すぎさんとは僕のこと)

 

 

アンコールワットにいくためにカンボジアに来たのに

 

何を言っとるんだこいつは😂

 

理由を聞いてみると

 

『お金が足りない』らしく笑

 

昨日の夜計算したら全然足りない、、、となったみたいで

(くだらないお土産なんか買ってる場合じゃなかったやん、、笑)

 

残金を聞いて見たところ

 

アンコールワット行けないだけじゃなくてタイの帰りのバス代すらないじゃん笑

 

となり

 

さすがに可哀想と思い僕が出してあげるから行こう!となりました笑

 

僕も現金はそこまで持って来ていなかったのですが

 

幸いアンコールワットの入場料とタイまでの帰りのバスはカードが使えたのでなんとかなりました🤣

 

(岸田くん多分今回の旅1万円ぐらいしか持って来てなかったぽいですw)

f:id:tabisurubiyousi:20200504140212j:plain

シェムリアップの街

 

 

朝ごはん

 

岸田くんのお金問題も解決し

 

まずは朝ごはんを食べに街に繰り出しました!

 

まだ涼しさが残る時間帯、

 

あちらこちらに朝ごはんの屋台が出ており

 

銀行の前に美味しそうな屋台が出ていたので食べることにしました!

 

f:id:tabisurubiyousi:20200504140219j:plain

名前はわからなかったけどとても美味しかった◎

ここの屋台ではスープヌードルのようなもの岸田くんと一つづつ注文しました!

 

 

注文してからオバさんが作ってくれすぐに出て来ました

 

どんな味なのかも全く想像できなかったのですが

 

一口食べてみるととても優しい味で

 

フォーに近いけどもう少しスパイシーでコクのあるスープ

 

麺は少し細めの米麺でライムを少し絞って入れとても

 

さっぱりとしたまとまりがある朝ごはんにぴったりの料理でした!

 

そして驚いたのが写真中央に見える黒いサイコロのような塊

 

これなんだと思いますか?

 

これは豚の血を凝めたもの、、、

 

タイ料理でも使われる「ルアット」と呼ばれる食べ物らしく

 

恐る恐る食べて見たところ少しくせはありますが

 

個人的には美味しく食べることができました!

 

そしてお肉や野菜具沢山入ってお値段なんと

 

1ドルほど

 

とてもリーズナブルで満足な朝ごはんでした!

 

屋台のそばに腰を下ろして二人で食べていたのですが

 

銀行で働いていると思われる人たちがみんなこの屋台で買って持って銀行に入って言ってました

 

東南アジアは外食文化なので「こんな朝ごはんの毎日もいいな」と憧れを抱きました◎

 

 

時間も大事だけど、、、

 

腹ごしらえも済みいざアンコールワット

 

 

の前にもう1つだけやることがあります、

 

 

それはタイに帰るバスのチケットの手配

 

 

そうなんです!

今回の旅は帰りもバスでタイに一度戻りタイから飛行機で帰国という

 

 

スケジュール、なので次の日の朝にはまたバスで帰らなけれな行けません、、

 

 

飛行機を使えば1時間半で移動できる距離をバスで10時間、、、

 

時間も大事ですが貧乏な僕はお金を選びました

 

たかが1万ですがされど1万円、、、バスだと三分の一ですからね笑

 

これがタイトルに弾丸がついている理由です。

 

なのでカンボジアで観光できる時間はこの日だけということなのです、、、

 

仕方がないので思っいっきり観光します!

 

行きの反省を踏まえて帰りのバスは最初から最後までちゃんと大きなバスの

 

チケットを手配しました笑

 

f:id:tabisurubiyousi:20200504140207j:plain

シーサーみたいな


 

レンタル電動バイク

アンコールワットの遺跡があるのはシェムリアップの街から少し離れた場所です、

 

一般的にオススメとされる観光方法としては

 

トゥクトゥクを一日チャーターしてドライバーに案内してもらうのがベター

 

とされています。

 

がしかし!そんな普通じゃつまらない!

 

天邪鬼な僕らはアンコールワットの観光の仕方で調べて

 

とても楽しそうなのを見つけましたそれは

 

レンタル電動バイク

 

バイクを借りて自分でアンコールワットまで行き

 

自分たちのペースで回れるという最高に楽しそうな方法でした!

 

しかも一日バイクを借りてわずか10ドル!

 

僕らは迷わずこれに決めました!

 

 

レンタル方法などは詳しく紹介しているサイトがあるので参考に貼っておきます!

www.asiatravelnote.com

 

電動バイクは運転免許がなくても乗れるとのことなので免許持っていない方でも安心です!

 

 

ちなみにこの緑のレンタル屋さんの隣に

 

赤のレンタル屋さんがありこちらは9ドルで借りられるらしいです、、、

 

競合ライバル店ですね、、、笑笑

 

でも僕は緑にしちゃいましたww

 

 

 

 

いざアンコールワットへ!

と、思っていたのですが

だいぶ長くなってきてしまい次回につづきを書かせていただこうと思います、、

 

南国の風を切り颯爽と走る岸田くんを貼っておきます笑

 

 

 

 

 

次回予告

 

今回アンコールワットを描くと言っていたのにごめんなさい、、、

 

次回こそ必ずたくさん写真と紹介をさせていただくので

 

楽しみにお待ちください◎

 

 

 

現在も美容師として働いているので

旅が好きな方ぜひお話ししましょうインスタなどからもご予約いただけるのでお待ちしております。

以上

 

旅する美容師シュンキでした!

https://www.instagram.com/p/B_uD3iphNgS/

Shunki Sugiura✂︎アンニュイhair on Instagram: “ーennui hairー . キメすぎない気怠さそんなstyleが好きです。 . こんな時こそ髪を切って気分をかえよ◎ . ご予約はDM&ホットペッパーから可能から可能です◎ . ご新規様クーポン ✂︎cut ¥5000 ✂︎colour7500 ✂︎cut &colour…”