旅する美容師、日本語教師になる!

旅が好きな美容師が日本語教師になるまでを記録するBlogです◎

カンボジア弾丸バックパッカー 旅 アンコールワットに夢をみて

アンコールワットに憧れて①

 

 

旅する美容師シュンキです◎

2年前のお話なんですが今日は

 

カンボジア🇰🇭

を旅した時のことを書いていこうかなと思います!

f:id:tabisurubiyousi:20181003112201j:plain

 

夏休みが毎年5日間仕事でいただけてどこにいこうかなと悩んでいた時に

ふと

アンコールワットみたいな〜なんかすごそうだし」

と思いカンボジアにしました!

 

5日間という短い期間&お金に余裕がないので物価の安い国LCCでいける安い場所

しかいけません

 

 

で調べたところカンボジアまでの直行便がない?もしくは高かった?

どちらか忘れてしまったのですが笑

 

タイから経由していけるらしいとわかったので

 

「タイとカンボジア両方いこう!」

 

となりました◎

(2019年から日本〜カンボジア直行便がANAから就航しているそうです!)

 

 

で色々調べだすとどうやらカンボジア

VISAが必要

らしい、、、

とのことで一ヶ月前ぐらいに赤坂にあるカンボジ大使館に取りに行きました!

tabinaka.co.jp

詳しい取り方はこちらのサイトを参考にさせて頂いたのではっておきます!

 

カンボジアのビザはアライバルビザと言って入国の際とることも可能なのですが

現地でするのは少し不安だったので国内でとって行きました。

 

カンボジアの観光ビザは4400円(💲30)

でとることが可能です!

 

f:id:tabisurubiyousi:20200307123029j:plain

 

今回の旅のお供は後輩の

K田くんです!

(2個下の憎めないいい奴です◎)
f:id:tabisurubiyousi:20200307205557j:image

 

僕もK田くんもお金がないので貧乏バッグパッカー旅の始まりです笑

 

笑いあり涙ありの旅のスタートです!

 

 

次回パート②で詳しく書いていこうと思います!

 

現在も都内で美容師をしているので旅が好きな方ぜひお待ちしております◎

https://www.instagram.com/p/B_uD3iphNgS/

Login • Instagram

 

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2020~2021

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2020~2021

  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)